【マスク購入】自衛隊 ブルーインパルス

テレビで自衛隊の特番を観ていたら隊員の方達がお揃いで着用しているマスクが隊の徽章(だと思う)をワンポイントにあしらっていて凄く格好良かったので、さすがに市販されていないかな…と思いつつも検索してみたら、かなりお洒落なマスクが目に飛び込んできたのでポチッとしてしまいました。



ブルーインパルスのシルエットをあしらったデザイン!

隊名の最後にはハートマークを射貫く有名な技も。


5月に東京の空を飛んでくれた時は職場からちょっと遠目に見えたので慌ててスマホを向けて撮りました。


この写真だとなんか、檻の中から大空を自由に飛ぶ鳥に憧れる囚人のような気分(笑)
まぁ、社畜としてはあながち間違いでは無いですが…。



購入したカラーは3色。







残念な事に青地に白抜きシルエットは在庫切れでした…😫
ブルーインパルスというからには青いマスクが良かったんだけど、みんな考える事は一緒ですね(笑)


購入したお店はコチラ ⇒ 厚木PXさんきち(楽天市場)

お店の公式HPはコチラ ⇒ 厚木PXさんきち



海上自衛隊厚木航空基地の厚生センターに店舗を出しているそうで、自衛隊グッズとしては信頼性抜群ですね。


話しが少し逸れますが、私は25年前の社会人1年生の時に仕事で陸上自衛隊の駐屯地に通っていた事があります。
厚生センターという福利厚生施設の中に売店があって日用雑貨や食料品の他に隊員さんの装備などが売られていました。
厚生センターの立ち入りは許可されているとは言え、こういう装備品を民間人が買うのはマズイよな…、と勝手にビビって手を出さなかったんだけど…。
今にして思えばちょっと後悔だなぁ…。


お気に入りのマスクをゲットして、お出かけの楽しみができました。
皆さんも、ちょっとショップを覗いてみてはいかがですか?

コメント