【生活】固いコンセントでも抜きやすくなる便利グッズ【高齢者の方にオススメ】

私の母は80歳を過ぎ、ペットボトルの蓋も自分で開けられない程に手の力も弱まり不自由になってきています。

最近困っていると話していたのが、コンセントを抜くのが大変だということ。
日常生活でアイロンや掃除機、ストーブなど付け外す物も多いのが大変だということでした。

ただ、「抜けやすいコンセント」というのは電気の観点からは良くない状態。火災などの原因にもなりますからね。
どうしたものか、何か良い手はないものか、と家電量販店で電源タップ売り場を見ていた時に見つけました!


これは素晴らしい!!

このオレンジの所を押すとテコの原理で楽に押し出してくれるのです!




使い方は簡単!!
コンセントに挿すだけ!!(笑)




汚いコンセントでゴメンなさい…。

どれくらい簡単か、動画でご確認ください!!(音声は出ません)


いかがでしょう?
挿してた電源タップが飛んでいく勢いです(笑)


若い方には不要な物ですが、周囲の年配の方の中に実は苦労している方がいらっしゃるかもしれません。
コチラをオススメしてみてください。ウチの母はだいぶ楽になったそうです。

コメント