【健康】理想の筋肉を手に入れろ!SIXPAD Powersuit Core Beltを購入!

メタボリックなお腹を解消するために購入しました!

SIXPAD Powersuit Core Belt!!( 公式HP




長渕剛がCMしているやつですね。
あの筋肉、絶対にコレのお陰では無いと思いますが…(笑)


最初にお断りしておきますが、「効果がある」とか「効果がない」といった話しではありません。
こういうのは個人差があるものなので、私に効いたから、もしくは効かなかったからと言って他の方も同様とは限りませんからね。
そもそも、2022年4月27日に発売開始され、私が購入したのが4月30日。
この記事の投稿まで一週間も経ってないので効果が分かるほど使用していません(笑)

商品のご紹介といったところですね。

とは言え、実は私はSIXPADの長年の愛用者で、今回は買い換えなのです。
2016年2月に東京マラソンを走る事になった際、普段の生活習慣や運動不足の不安が大きかったので藁にもすがる思いで購入しました、SIXPAD Abs Fit 



Amazonの購入履歴を見ると2015年9月30日に購入していました。
今からもう6年半ほど前ですね。
私は習慣として部屋に居る時はデスクトップPCに向かってますので、そこでの「ながら」トレーニングというお手軽さゆえに東京マラソン後も続けていました。
ただ、1年ほど前に壊れてしまったのです。(5年も使い続ければ保った方かな?)
そこで私は買い換えをせずに使用をやめてしまいました。


それから1年。それはそれはお腹が出てきました…。
背広のズボンも苦しいです。ベルトの穴も緩い方にずらしました。
これはマズイ、メタボが何でこんなに進行してるんだ?
確かに運動はしてないし、夕飯もドカ食いはしてる。(理由はハッキリしてるw)

ただ、何年も前から同じ生活を続けてきてるのでそれだと「最近急に」という説明がつかない。

という事は…、SIXPADをやめたからか!?

科学的根拠はありませんが、精神的なプラシーボ効果はあるかもしれません。
続けてる時は気付かないけど、やめてみて効果に気付く、というやつです。
となればやる事は一つ!!

新しいSIXPADを購入する事です!!


それでは早速見ていきましょう。



サイズの選び方は公式HPにありました。


ただ、これは実際に店頭でサイズを試してからの購入をオススメします。
店員さんに言えば(もちろん服の上から)試着させてもらえますので、服の厚さを考慮したサイズを選びやすいです。


お腹への巻き方は上の留め具をしてからジッパーを上げる構造です。

今までの製品は通電用のジェルパッドを使用していましたが、この製品は不要となっています。
下の市写真の長方形の色が濃い部分に霧吹きで水を吹き付け、その水により通電させる事が可能となっています。
水が弾かれてしまう場合はそのまま装着すると滴が垂れてしまいます。
そういう時は手でポンポンと馴染ませるように叩くと浸透するようです。



霧吹きでは付属してますが、100均などで購入する物でも代用可能です。



そしてこれが、私が購入を決めた最大の決め手です。
ジェルパッドは約4000~5000円。だいたい1ヶ月で交換するため、年間のランニングコストで考えれば5万円ほどにもなります。
交換も月に一度とは言え面倒な物でした。

毎回霧吹きで吹き付けるという手間はかかりますが、年間5万円のランニングコストがかからないという事を考えれば何のデメリットでもありません。

後で出てきますが、旧モデルはボタン電池での駆動でしたのでそちらのコストと交換の手間もありました。


脇腹のあたりに金具が見えますが、ここにリモコンを取り付けて使用します。
洗濯するためにリモコン部分は取り外せるようになっているようです。




リモコンです。


電源ボタンの他にレベルの強弱、腹筋、脇腹、背中それぞれで強さを変更する為の部位変更のボタン、周波数の切り替え機能が付いています。

裏面は本体側の金属部分との接点が見えます。

周波数については公式HPで以下のように説明されています。


購入時にメーカーの方が説明してくださいましたが、20Hzは筋トレなどの無酸素運動と併用し、4Hzはジョギングや自転車などの有酸素運動との併用が向いているそうです。
日常生活では例えば掃除機をかける等の動きでも良いとの事でした。

充電はリモコンのUSBタイプCで行います。
Androidスマホなどと同じケーブルでいけます。


iPhoneユーザーの方はタイプCケーブル持っていないかもしれませんが、付属されているのでご心配なく。



その他の付属品です。

本体をしまうケース。旅行などの持ち運びに最適です。



洗濯用ネット。

家での「ながら使用」では吹き付けた水分を乾燥させる程度の後始末で良いですが、運動時に使用した際は汗で汚れています。
付属の洗濯用ネットに入れて洗濯機に入れられますし、痛むのが心配でしたら手洗いでも十分だそうです。
リモコンを外すのは必須ですよ!




過去に使っていた製品は最大レベルが15までで、いつも15にして使用していました。
ボタン電池での駆動という事で刺激が弱かったのかもしれません。
その分、電池の消耗が激しいというジレンマもありました。

この製品は最大レベルが20まで上がり、かなり強くなっています。
初めての時に4レベルで試したけど、痛みを感じられるほどの強さでした。
これは鍛えられそうです。



さて、3ヶ月もしたら効果が出てくれると嬉しいな~。
RIZAPのCMのようにビフォーアフターの写真をお見せできると良いのだけど、Beforeがお見苦しすぎるのでやめておきましょう(笑)

コメント