【100kmウォーキング】東京エクストリームウォーク100【参加表明】

私はフルマラソンは15回以上完走してるので、長い距離には慣れています。

とはいえコロナ禍でマラソン大会も軒並み中止になり、また、昨年ギックリ腰をやってからは運動からも遠のき、体重も増える一方。


身体を動かさないから太る→太るから身体を動かさない→以下同


という負のスパイラルに陥る日々。


そんな日頃の不摂生も、何かマラソン大会にエントリーすれば「やらざるをえない」状況に自分を追い込めるだろうと、コロナ以降で復活し始めた大会を物色していたら、面白い大会を見つけました!

(正確には2年前に見つけてたんだけど、その時は見つけたのが締めきり後でした)


通常のマラソン大会とは違う「特別なイベント感」が楽しそう!

という事で参加してみたいな~、と思ってたところ、今年のエントリーには間に合いました。


エントリーした大会はこちら!!

東京エクストリームウォーク100


神奈川県は小田原城をスタートし、東京有明までの100kmを歩く大会です。


お祭り感がハンパないですね!


先着順ですが、9月7日夜現在で私はエントリーできました。まだ空き枠があるようです。

興味はあるけど100kmなんて無理…、と思われているそこのアナタ!

変わらない日々を惰性で過ごしているそこのアナタ!

普通に生活していたら絶対に経験する事のできない非日常な体験、チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

…などと既にエントリーした身として無責任に煽っておりますが、自己責任でお申し込みください。「やっぱりツライじゃないか!」というクレームはご遠慮いただきたく(笑)


朝6時半から受け付けという事なので前泊しないと無理だから、小田原駅周辺のビジネスホテルを探したらこの日だけどこも埋まっててあまり気乗りしないホテルしか残っていなかったのが残念なところ。

もっと早く気付いていればなぁ…。

気乗りしないというのは、どうも禁煙ルームが少なくて喫煙ルームになるかもしれないというのが…。消臭どんだけしても、壁などに染みついたタバコの臭いというのは落ちないですからねぇ…。

口コミを調べるとなんとか許容範囲かもしれないけど…。



さて、残り2ヶ月の週末はひたすら歩いて距離に身体を慣らしていかないと!

1ヶ月前には一気に60kmくらいは歩いておきたいなぁ…。


私のリアルなご友人の皆様。

トレーニングとしてのウォーキングにお付き合い頂ける方を募集しております。

1人で歩いててもつまらないからね。


当ブログでも興味ある方の参考になるように、練習経過など綴っていきたいと思います。

ご期待ください!

コメント