【ゲーム紹介】PowerWash Simulator【高圧洗浄機】

皆さんはテレビの通販番組で高圧洗浄機により汚れが落ちていく様を見た事はありますか?

見ていて気持ちよくて、自分でもやってみたいと思いませんか?


そんな願望を叶えてくれるゲームが出ました。

Xbox/STEAM/PS4/PS5/ニンテンドーSwitchで発売中。


私はSwitch版を購入しました。

PowerWash Simulator



メーカーの説明に「勢いよく噴射する水の心安らぐ音で日々のストレスを綺麗さっぱり流しましょう。」とあります。


やる事はただただ物や建物、庭などをひたすら水流で綺麗にしていくだけ。


そこにゲーム性は何一つありません。


潔癖症の方、凝り性の方、実績を100%にしないと気が済まない方、無心に集中して何かを忘れたい方、などにはオススメできますが、それ以外の方には「何が面白いのか分からない」ゲームです。いえ、ゲームではなく『シミュレーター』ですね。なので面白くはないです(笑)



内容をご紹介



まずは依頼を受けます。
ちなみに、時間、水量無制限のノーマルモードだけでなく、制限のあるチャレンジモードもあるようです。
私はまだノーマルモードしかやってません。
無料の追加コンテンツで、トゥームレイダースのクロフト邸が掃除できるようです。これも楽しみ。


新しく購入した家の庭が酷い事になっていたので掃除してほしい、という依頼です。




黒ずんでます。黒いです。全てを洗い流しましょう。



ジェット水流により本来の塀が見えてきました。綺麗になると何事も気分良いですね。


始めたばかりでまだ種類はありませんが、銃口を変えられるようです。



奥の壁を綺麗にしてみました。うむ、気持ちいい!!



この真っ黒な椅子を綺麗にしましょう。
これってホコリなの?煤?汚すぎる(笑)



足元もしゃがんで綺麗に!


見落としがちな裏も落とさねば。

十字キーの右を押すと一瞬汚れが黄色く光ってくれます。見落とし厳禁!




よし!椅子が綺麗になった!

後ろの塀はクロスしてる奥の方が当たりにくい…。


パラソルみたいな素材に高圧水流を当てて痛まないんだろうか。





地面の汚れをせっせと流します。



ノズルの角度も調整可能。

0度は超細い噴射で水圧が強いから汚れが落ちやすいけどピンポイントなので広い場所は苦手。
40度は広い範囲を一度に洗えるけど、水圧が弱いのでしつこい汚れは落ちません。
まずは広く一気に落として、頑固な箇所を強い水圧で対処するのが良いかな。



ふぅ~、綺麗になった。この区画だけで1時間かかった…。




こんな調子で汚れをすべて落としていくだけです。

冒頭にも書きましたが、ただ汚れを落とすだけでゲーム性は一切ありません。

これに楽しさを見いだせるかは微妙です(笑)

ただ、ゲーム中は水の音だけですので、私は好きな音楽を流しながらやってます。
それだけでちょっとたのしくなってきますよ。


ゲーム攻略や操作ボタンが多くてイライラしたりする人は単純なこんなゲームが向いてるかもしれません(笑)

あ、あと、ノズルを左右や上下に振って洗っていくので、3D酔いします。


三半規管の弱い方は休憩をとりながらやるなどお気を付けくださいね。


以上、最近ちょっとずつやってるゲーム紹介でした。

コメント

  1. マーサさん...
    マーサさんは "そちら側" なのですね...私はガッキーともども "こちら側" に付きます...

    思えばマーサさんと私は、いつも「光と影」のような間柄でしたね。
    「売る人/買う人」「分散系の人/ホスト系の人」「歩く人/歩かない人」...


    そして「綺麗にする人/塗るイカ」。


    これから進む道は別々ですが、お互い恨みっこなしで逝きましょう。
    さて今週末はフェスなので、今から「マンタロー(ホワイト)」に投票してきまっす。

    返信削除
  2. 心を汚す人/心を綺麗にする人、という事ですね。間違いないです。

    これオンラインでマルチプレイが出来るようなので、改心して来てくれるのを待ってます。
    高校生たちと塗りたくるのではなく大人として綺麗にしましょう(笑)
    そして、そろそろ諦めて歩く人になりましょう(笑)

    返信削除

コメントを投稿