【季節家電】冬の自堕落生活まっしぐら!『着るこたつ』を購入!!

エアコンもストーブも無く、小さな卓上温風機とパソコンの排熱で寒さを凌いでいる私ですが、さすがに耐えきれなくなってきたので、思い切って購入しました!!

着るこたつ!!


私がアキバに行ったら時々覗きに行く サンコーレアモノショップ さんで見かけました。

(以前、当ブログでもご紹介した ヘッドマウントディスプレイ もサンコーさんの商品です)


定価は9,800円。

店頭割引で7,980円になってました。お買い得!





なんでこんなに公式の写真もパッケージイラストも「リア充向け」なんだ。

独身彼女なしの心をグイグイえぐってくるぞ(笑)



サイズは説明書で確認。


私は身長172cmですが、この図の『ウエストサイズ』の位置は横っ腹の辺りで、脇の下まで届きません。


まぁ、上半身はこちらの肩掛けを持っているので、両方使えば大丈夫なんですが。




とりあえずサイズが大きいので布団の上に置いてみました。枕はいらなかった(笑)

寝袋みたい。まぁ、この中にスポット入るので間違いでは無いですが。

説明書にある「ウエスト絞り」はマジックテープで調整できます。


座ってる分にはそれほど気になりませんが、歩くとちょっとずり落ちる感があるかな。


前面のチャックを開けるとヒーターが入っています。

リモコンの接続コネクタもココ。


このグレーのヒーターを取り出せば、水洗いできるようです。



足下は穴が開いているので足を出す事ができるので歩けます。

当然通常時は閉じて使うので冷気に晒される事はありません。


まぁ、このまま歩いてトイレに行っても用を足せないので、基本歩く時は一旦脱ぐと思いますが(笑)


リモコンは温度とタイマーの操作が出来ます。

温度設定は30度→33度→36度→39度→42度→45度の6段階。

タイマー設定は30分/60分/90分。


実は…、正直言うとまだ電源入れて温めてないです。

これを着てるだけで凄く凄く暖かくて、電源入れる必要が感じられないほどなので(笑)

電気代ゼロの超省エネ暖房器具(笑)



一つ困ったのは。

糸くずが沢山落ちる…。




使う前にコロコロかけました(笑)


あとは、シーズンオフにしまうのにちょっと大きい事くらいか(笑)



まぁ、糸くずは使っていけば収まるので問題は無いかな。


非常に暖かくて良い買い物でした!!

コメント