【第7回東京エクストリームウォーク100】コンビニや公衆トイレを一覧表にまとめました【EASTコース】※2023-09-30追加あり

第7回 東京エクストリームウォーク100まで1ヶ月を切り、緊張が高まって参りました。


去年は初参加という「無知」だったがゆえに勢いで完歩できた面もありますが、一度100kmを経験してしまうと距離の暴虐を「知ってるがゆえに」怖いという面も出てきます。


そんな思いからそろそろ情報を集めよう…、と文明の利器(Googleマップ、ストリートビュー)を使ってコース下見をしてみると、見渡す限りの田んぼ、田んぼ、田んぼ…。


赤い点が1kmごとのマーク(黄色は5km)ですが、5km以上に渡って田んぼの中を歩き続けるという事に…。


長距離ウォーキングの時の肝は水分補給トイレの2点です。

これではそのどちらも叶いません。


去年の大会で、湘南ビーチを水分補給無しで10km近く歩いてミイラになりかけたトラウマが蘇ります。


去年の体験記


あれはツラかった…。

去年のトラウマは色々とありまして、トイレに行きたくなってから「コンビニはまだか?」とやきもきするという体験もしたので、先に分かっていれば安心!とコンビニと公衆トイレを一覧表にまとめてみました。


注)Googleマップとストリートビューで探した物です。実際には行っていません。


繰り返しますが、Googleマップと要所ごとのストリートビューで調べた物ですので、見落としてたり最新の状況とは異なる可能性があります。そこはご容赦ください。

もし、「ここが漏れてる」とか「ここは無くなった」とか「ここに新しくできた」など情報がございましたらコメント欄にてお教えください。更新いたします。

(我孫子駅から水元公園チェックポイントまでは実際に試歩してこの目で確認したので漏れは無いはず)



そうして作った一覧表がコチラ。



【更新履歴】

2023/9/30 0:10 98kmのセブンイレブン豊洲店を追加

2023/10/11 22:30 コース変更に伴い35kmの松山下公園を削除


クリーム色に塗っているのは10km単位で視認性を高めるためです。

最後のクリーム色エリア(90km台)がさすがに都心、数が多いのが一目瞭然ですね。

なお、コンビニは全ての店舗は調べきれないのでトイレの有無は記載はしてません。

都市部の狭い店舗だと無い所もあるでしょうけど、郊外店ならほぼ有るとは思いますが…。




1km~30km(画像)


[1km] セブンイレブン 佐倉栄町店

スタート間もないので流石にお世話になる事はないかな?


[5km] 京成酒々井駅(公衆トイレ)


[8km] 公津スポーツ広場 駐車場(公衆トイレ)


[17km] 坂田ヶ池総合公園 駐車場(公衆トイレ) 第1チェックポイント

ここはチェックポイントなので公園内にいくつか有るようです。


[21km] ローソン 栄町安食店


[21km] 安食駅 公衆トイレ

※ストリートビューでは見えない場所だったので、画像検索して出てきた画像を拝借しました


[23km] セブンイレブン 本埜長門橋店




ここの間に「印西市立公民館 小林コミュニティプラザ」がありますが、トイレを借りられるかどうかは不明です。


[30km] セブンイレブン 印西別所店



8km~17kmの区間は何も無くて我慢のしどころですね。



31km~60km(画像)


[32km] 飲食店多数



[32km] セブンイレブン 印西大森店



[42km] 手賀の丘公園 第2チェックポイント
常設の公衆トイレはありませんが、CPなので仮設トイレは用意してもらえるのでは。

[46km] 手賀沼サイクリングロード
ペースによってはもう薄暗いだろうから、公衆トイレも怖くなってきますね。


[48km] 道の駅しょうなん
ここも広いから遠回りになるかもしれないけど、トイレの綺麗さでは安心ですね。

[50km] 手賀沼公園
公園内に公衆トイレがあるようです。そして、この公園入り口のすぐ前が松屋でした。


[51km] ファミリーマート 我孫子本町店


[52km] イトーヨーカドー
ここは実際に前を通りましたが、道から店舗が結構遠い感じです。

[54km] あけぼの山農業公園
この駐車場がCPになるようです。

すぐ近くの管理棟は時間で閉まってしまうらしくトイレは使えません。風車近くのトイレは常時使用可との事でした(管理棟の掃除してた方にお聞きしました)

[54km] あけぼの山公園駐車場
チェックポイントを出て小高い丘へ登る階段の先にありました。

[55km] セブンイレブン 柏宿連寺店


[55km] ローソン 柏布施店


[55km] セブンイレブン 柏布施弁財天入口店


[56km] デイリーヤマザキ 市立柏病院前店


[57km] セブンイレブン 柏松葉町店


[57km] マルエツ
2階のエスカレーター降りた目の前にトイレがありました。


[58km] 松葉第二近隣公園
マルエツのすぐ隣。もう暗い時間帯だと思うのでこの公園よりマルエツに寄った方が良いでしょう。

[59km] セブンイレブン 柏の葉キャンパス店


[60km] マミーマート
閉店22時だから余裕で寄れますね。





61km~80km(画像)

[62km] 柏の葉公園内

チェックポイントが設置されるであろう広場のすぐ近くにありました。自販機も。

[64km] ファミリーマート 流山駒木店

つくばエクスプレスの線路の向こうに見えます。昼間は見落としちゃうかもだけど、夜なら看板の灯りで見逃さないかな?


[64km] カスミフードスクエア 流山おおたかの森店
私はこのお店は知らなかったのですが、スーパーのようです。


[65km] ベルク 流山おおたかの森店


[66km] ファミリーマート 流山インター南店


[67km] 吉野家 流山店
閉店はよる12時。
街灯も弱々しい暗い中ではオアシスのよう(笑)


[68km] セブンイレブン 北流山店


[69km] 中国ラーメン揚州商人 流山店

まさかの閉店あさ4時半。
ここで休憩もありかも?(笑)


[71km] 三郷駅前 公衆トイレ


[71km] セブンイレブン 三郷駅北口店



[73km] セブンイレブン 三郷幸房東店


[74km] セブンイレブン 三郷新和1丁目店


[75km] セブンイレブン 三郷新和3丁目店


[76km] ローソン 三郷廣野二丁目店


[76km] ファミリーマート 三郷鷹野店


[76km] セブンイレブン 三郷廣野中央通り店


[77km] ファミリーマート 三郷かまくら店






81km~100km(画像)

空が徐々に白んでくる頃でしょうか。


[81km] 水元公園チェックポイント



[82km] ミニストップ 南水元4丁目店


[82km] ローソン 東金町一丁目店


[83km] セブンイレブン 葛飾内野店


[84km] セブンイレブン 葛飾青戸8丁目店


[85km] 曳舟川親水公園 公衆トイレ


[86km] 曳舟川親水公園 公衆トイレ


[86km] セブンイレブン 葛飾お花茶屋駅前店


[87km] セブンイレブン 葛飾宝町2丁目店


[87km] 四つ木四丁目 公衆トイレ


[89km] セブンイレブン 墨田四ツ木橋南店
左に曲がる角ですが、真っ直ぐ渡ったところにあります。


[89km] 八方公園 公衆トイレ


[89km] セブンイレブン 墨田八広北店


[89km] 八広第一児童遊園 公衆トイレ


[90km] けやき児童遊園 公衆トイレ


[90km] ローソン 八広一丁目店


[90km] セブンイレブン 墨田東向島2丁目店


[90km] ファミリーマート 曳舟病院前店


[91km] セブンイレブン 墨田押上2丁目東店


[91km] セブンイレブン 墨田押上2丁目店


[91km] ミニストップ 業平橋店


[92km] 東武橋多機能トイレ


[92km] ローソン 吾妻橋三丁目店


[92km] ミニストップ 吾妻橋3丁目店


[92km] セブンイレブン 墨田東駒形3丁目店


[92km] 本四三ツ目児童遊園トイレ


[93km] ローソン 石原四丁目店


[93km] セブンイレブン 墨田石原店


[93km] セブンイレブン 墨田緑3丁目店


[94km] 公衆トイレ


[94km] ファミリーマート 本所立川三丁目店


[94km] ファミリーマート 墨田菊川駅前店


[95km] ファミリーマート 江東区白河四丁目店


[96km] 木場公園 2号トイレ



[96km] ローソン 木場公園店


[96km] ファミリーマート 木場二丁目店


[97km] セブンイレブン 江東塩浜2丁目店


[98km] セブンイレブン 豊洲店
 (2023/9/30 0:10 漏れていたので追加)



[98km] ファミリーマート 豊洲四丁目店


[98km] デイリーヤマザキ 江東豊洲駅前店




さぁ、これで後はゴールを目指すだけです!!
ラスト2km頑張りましょう!

こんな物でも多くの人の役に立ってくれると良いのですが…。



注)繰り返しますが、Googleマップとストリートビューで探した物です。実際には行ってません。状況が変わっていてもご容赦ください。

コメント

  1. [98km] ファミリーマート 豊洲四丁目店 の 120m 手前にもセブンイレブンがあるのですが、
    こちらは1974年5月にオープンした、記念すべき「セブン‐イレブン第1号店」です!!

    お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ご指摘どうも!追加しました!
      都心はGoogleマップではゴチャゴチャして細かくて探すの一苦労で見落としがち(笑)
      豊洲のビバホームもよく行くんだけど、歩くのは地下鉄の駅側だからウッカリしておりました。

      削除

コメントを投稿